ブログ

2021年08月30日(月)7月・8月のご当地おやつ~富山県&岐阜県~

毎月恒例”ご当地おやつ”✨

全国各地の有名なお菓子(おせんべいやおまんじゅう等)を月に1度、

楽しみながら美味しく食べるプログラムです🤤❤

 

8月は富山県のご当地おやつ「白エビ紀行」という

白エビのおせんべいを食べました💖

 

味は、ほんのり海老の香りがして香ばしかったです👍

子どもたちは「海老のにおいがする・・・!」「普通のおせんべいの方が好き!」など

色々な感想を教えてくれました😳✨

 

そして、今月は下呂温泉や鵜飼いが有名な

岐阜県のおやつ「栗せんべい」を食べました🌰

 

 

「かたい!!」「歯折れちゃう!!」という子がたくさん…!(^▽^;)

味は「とてもかたいけど、甘いお菓子」だそうです😄!

栗せんべいという名前ですが、栗の味や匂いは無く、

カステラのような甘い味だったそうです✨

来月は何県のおやつを食べるのか楽しみだね!😆♪

 

 

関連記事

  • 2024年03月12日(火)

    職員研修【訪問・電話対応】

  • 2024年02月04日(日)

    第二回まなびや作品展🐉

  • 2024年01月27日(土)

    お寺 de CAMP