ブログ

2021年01月21日(木)フィットネス💃💃

寒い日々がまだまだ続きますね…

 

ですが、まなびやの子どもたちは、

寒いことなんて関係なし‼

元気いっぱいに過ごしています😆😆

 

≪体をもっと動かしたい!!≫

≪もっと遊びたい!!!≫

という子がたくさんいたので、

今日は『フィットネス』にチャレンジしてみることに❣

 

めあては、「体を大きく使って、楽しく動かすこと!」

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まずは、「ラーメン体操」でウォームアップ💃

この曲は、知ってる子も多くいて、

「あ~、これ知ってる!!」「幼稚園でやったことある~」

という声が、たくさん聞こえて来ました😊

 

さぁ、体も温まってきたところでエクササイズをやってみます💨

 

スクリーンを見ながら、見よう見まねで真似をしていきます😍

「恥ずかしい~(*ノωノ)」という子もいましたが

全員で楽しく体を動かすことが出来ました❣❣

 

フィットネスの活動では、

「体を大きく使って、楽しく動かす!」というめあてと合わせて、

・音楽に合わせて体を動かすことの楽しさ

・いろいろな動きをやってみることで、普段使わない部分の動かし方

こんなことを味わったり、知ったりしてほしいなあ~と考えています☺✨

 

さぁ~て、次回は有名なあの曲を使って

一緒に楽しく体を動かしましょう😀

 

関連記事

  • 2024年03月12日(火)

    職員研修【訪問・電話対応】

  • 2024年02月04日(日)

    第二回まなびや作品展🐉

  • 2024年01月27日(土)

    お寺 de CAMP