ブログ

2020年08月05日(水)浴衣の着付け👘✨

 

昨年に続き、2度目の浴衣の着付けを習いました🎵

まずは先生のお手本を見て…😆

初めての子どもたちも、2回目の子どもたちも

「どうしたら着せられるのかな?」「どうだったかな?」

と、真剣なまなざし…!✨

 

 

実際に練習がはじまると、

初めての子どもたちは

「え~!どうするの?!」

「これでいいかなあ?」と言いながら、

2度目の子どもたちは去年のことを思い出して

「あれっ? こうだっけ?」

「出来たかな?」とつぶやきながら、

着付けを行っていきます☺

 

 

 

帯までしっかりむすんでできあがり👘✨

着られて満足そうな顔がたくさんみられました😆❤

 

 

  

 

残念ながら今年はコロナの影響で、

どこもお祭りは中止になってしまいました😢

でも、来年は、きっとたくさん着る機会が

あることでしょう😳

その時に、今日のことを思い出して

かっこよく・かわいらしく浴衣を着てもらえたら

嬉しいです♬

 

 

関連記事

  • 2024年03月12日(火)

    職員研修【訪問・電話対応】

  • 2024年02月04日(日)

    第二回まなびや作品展🐉

  • 2024年01月27日(土)

    お寺 de CAMP