ブログ

2020年03月05日(木)留学生がやってきた🗺

まなびやCAMPでは、
「世界と地域を知ろう」という体験プログラムに取り組んでいます。

子どもたちに外国の人と触れ合える機会を増やすため、留学生の方に定期的にまなびやCAMPへ来ていただくことになりました✨

 

日本語がとてもお上手でしたが、子どもたちとコミュニケーションをとるのがとてもお上手だったことに驚きました😲自己紹介や母国のお話・国旗の意味などを子どもたちの興味をそそるように楽しくお話をしてくださりました✨

 

ご自身が末っ子だったこともあり、子どもと関わるお仕事をしてみたかったようです^^

これから、母国の言葉・伝統行事・家庭料理・ダンスなど、たくさんのことを教えていただこうと思います💡
また、子どもたちからも率先して日本のことを教えていってほしいと思います( ˘ω˘ )💭

一緒に充実した取り組みができるように企画してまいります🎵

そして、子どもたちがもっと外国人を身近に感じ、柔軟にあらゆるタイプの人と関わっていくことができますように(`・ω・´)💓

関連記事

  • 2024年03月12日(火)

    職員研修【訪問・電話対応】

  • 2024年02月04日(日)

    第二回まなびや作品展🐉

  • 2024年01月27日(土)

    お寺 de CAMP