ブログ

2020年03月11日(水)異文化プログラム第1弾♬(インドネシアDance)

さて、始まりました異文化プログラム!!
インドネシア出身のデディ先生と一緒に異文化プログラムを企画していきます(`・ω・´)

 

第一弾は、「インドネシアの民族衣装に見て触れて、伝統的な踊りを披露してもらおう!」です🎵

2回にわけて行う企画で、今回は衣装や踊りについて教えてもらいましたが
次回は子供たちも一緒に踊ります💃💓

子どもたちが大きな声で「デディ先生~!!!!」と呼ぶと、民族衣装を身にまとったデディ先生の登場です✨

 

 

お面をつけていたので、鬼だと勘違いして泣きそうになる子もいましたが、デディ先生だと分かり、ニコニコしていました(*^^*)

 

ダンスを披露してもらい、衣装に触らせてもらい子どもたちにとって新鮮でわくわくする時間でした♪
キラキラした眼差しでダンスを見る子どもたち🎶
一緒に踊りたそうに、そわそわしていました(笑)

みんなで一緒に写真撮影も📷

次回も楽しみですね✨

これからも異文化プログラムを通して、子どもたちが異文化について深く知れる機会を作っていきたいと思います😊

関連記事

  • 2024年03月12日(火)

    職員研修【訪問・電話対応】

  • 2024年02月04日(日)

    第二回まなびや作品展🐉

  • 2024年01月27日(土)

    お寺 de CAMP