ブログ

2020年03月04日(水)みんなで公園!まなびやリレー👟

現在、臨時休校期間に伴い、1日利用する児童が多くいます。

密閉された空間にいることを避けるため、こまめな換気を徹底しておりますが、できるだけ天気のいい日は公園に連れていきたいと思っております。

毎日の食事・適度な運動・睡眠が大切ですね。

利用時間が長くなる子どもたちには、飽きずにいつも通り楽しい時間を過ごしてほしいという思いから、いつもとは違う公園に行ったり、チーム戦の遊びを取り入れたりしています😊♪

先日は、少し離れた大きな公園へ行きました🌈

19名で遊びました^^
3チームに分かれ、リレー対決です✨

なんだかんだ走り始めるとやる気がみなぎる子どもたち(笑)
一生懸命走り、一生懸命応援する姿に、
何事にも一生懸命取り組める子どもたちは素敵だなぁと思いました😎👌

高学年の男の子がいるチームが優勝です🥇
(スタッフより走るのが速い男の子です💡)
今度はハンデありで勝負しようと思いました!

しっかり休憩もとり、スタッフも混ざって大縄跳びをしたり鬼ごっこをしたり、1時間ほど遊んで帰りました(`・ω・´)💓

もっといろんな遊び方を取り入れて、遊ぶときは思いっ切り遊ぶ!
習い事プログラムなど頑張るときは頑張る!の切り替えをしっかりとできるように過ごしていきます💛

 

子どもたちは、変わりなく元気に楽しく過ごしております^^
ご安心ください✨

関連記事

  • 2024年03月12日(火)

    職員研修【訪問・電話対応】

  • 2024年02月04日(日)

    第二回まなびや作品展🐉

  • 2024年01月27日(土)

    お寺 de CAMP