ブログ

2022年07月25日(月)CAMP de キャンプ🏕2日目 

6月25日(日)CAMP de キャンプ 2日目です!

 

「おはよう」と声をかける前から目覚めていた子ども達!!

7時になり早速ミッション開始です!

ミッション③【シーツをきれいにたたもう!】

👧「マークがついているほうが見えるようにたたむんだよ」

👧「あれっ角と角をそろえているのにきれいにたためない」

きっちりと角を合わせることが難しいシーツもあり苦戦しましたが、

助けてくれる上級生やお友達のおかげできれいにたためました!

 

さて、朝ご飯は“ホットドック”と”フルーチェ”です。

ここでもミッション!

ミッション④【協力しておいしいデザートを作ろう!】

食器の配膳はもちろん!

ウインナーを焼いたり、レタスを洗ったり、全て子ども達で準備をしました!

  

 

おいしいご飯の完成です!🍴

「いただきまーす!」

👧「このウインナーの味どう?わたしが焼いたんだよ!」

👦「パンはぼくが運んだ!」

  

みんなで作った朝ごはんの味は格別でした!!

お皿洗い・片付けもしっかりしましたよ!

 

最後のミッション⑤【使った場所をきれいにしよう】

しっかり石が辻校の掃除をして、持ってきた荷物もカバンに詰めて、

楽しかったCAMP de キャンプもこれにて終了です。

人生で初めてのお泊りをする子ども達が多い中、

みんなで協力し全てのミッションをクリアしました!!👏✨

これでまた、素敵な思い出と、自分でできる事が増えましたね!!

 

CAMP de キャンプ終了後、まなびやでは

😳「次のキャンプっていつするん⁉」

😊「めっちゃ楽しかった❣またやりたい💖」

🤩「今度はわたしもお泊りしたい!!!」

こんな風にお話する子がたくさんいました😂

次回のキャンプも、ぜひお楽しみに❣

関連記事

  • 2024年03月12日(火)

    職員研修【訪問・電話対応】

  • 2024年02月04日(日)

    第二回まなびや作品展🐉

  • 2024年01月27日(土)

    お寺 de CAMP