ブログ

2022年07月25日(月)CAMP de キャンプ🏕1日目 

石が辻校では6月24日(土)から1泊2日の宿泊をしました✨

今年のCAMP deキャンプは

「身の回りの事を自分でできるようになる!!」

そんなミッションが盛りだくさんでした🎊

 

👧「CAMP de キャンプまであと何日?!」

👦「僕、寝相よくないから寝ている間にみんなを踏み潰しているかも!!」

当日が待ち遠しく、とてもワクワク・ドキドキな様子!

 

待ちに待った1日目がスタート!!

ミッション①【自分で持ち物を用意しよう!】

みんな自分で銭湯に行く準備をしました!

👩「私、準備完璧!!」

👩「持っていくものこれだけで合ってるかな??」

何を持って行くか迷う子もいましたが、最後はみんな完璧に準備ができました!

 

延羽の湯へ出発 🚘💨

青色の湯舟や露天風呂、たくさんの種類の湯舟を満喫しました!

 

就寝前にもミッション②【協力してシーツを敷こう!】

👧「シーツの紐のリボン結び、わたしできるよ!」

👦「端っこもって、引っ張って!」

シーツがシワにならないように力を合わせて取り組みました!

 

夜は、みんなワクワクしていたお楽しみプログラム!!!

「光るかき氷🍧」

光る秘密は… ブラックライトの紫外線に反応した”蛍光物質”!!

あのお馴染みのパインアメも実は光ることを発見しました!

 

片付け・歯磨きを終えると寝る時間…💤

😤「まだ眠くない!」

と言いながら、お布団に入るとだんだんうとうと…💤

みんなで長い川の字になって仲良く眠りにつきました!

朝までぐっすり、いい夢は見られたかな…😳?

 

《2日目に続きます💨》

関連記事

  • 2024年03月12日(火)

    職員研修【訪問・電話対応】

  • 2024年02月04日(日)

    第二回まなびや作品展🐉

  • 2024年01月27日(土)

    お寺 de CAMP