ブログ

2021年06月28日(月)まなびやイラストコンテスト🎨

6月に入り、まなびやではイラストコンテストを開催しました😍✨

 

テーマは「歯や口の健康を守るアマビエ」❣❣❣

アマビエとは、江戸時代にあらわれた妖怪で、

未来におこる出来事を予言したと言われているそうです。

 

6月は「歯と口の健康習慣」があることもあり、

歯と口を守ってくれそうなアマビエを書きました✨

アマビエには、

・髪の毛が長い

・くちばしがある

・足(ひれ)は3本

という特徴があるそうで、特徴を入れながらかこうと

みんなもくもく、真剣にアマビエをかいていました😆🎨

 

「歯に乗ってるアマビエにするわあ🦷✨」

「ここのうろこ、虹色にしたで🌈」

などなど、工夫がいっぱい…😳❣❣

 

完成したイラストは、みんなに見てもらい、

気に入ったものに投票しました✨

友だちのかいたアマビエに、みんなきょうみしんしんです…😍

「これかわいい~💖」

「これ歯にのってるでえ🦷」

「わたしこれ好きやなあ✨」と

アマビエトークに花が咲いていました🌸

ではでは、みんなのかいてくれたアマビエを

紹介します👇👇👇

どれもアイデアいっぱいで、素敵です😍✨

 

ちなみに、今回優勝したアマビエは、

歯と口の健康を推進するポスターに、

ワンポイントとして載せてもらって学校に掲示されます😍❣❣

7月ごろからみんなの学校にも掲示されると思うので、

ぜひ探してみてくださいね😊✨

関連記事

  • 2024年03月12日(火)

    職員研修【訪問・電話対応】

  • 2024年02月04日(日)

    第二回まなびや作品展🐉

  • 2024年01月27日(土)

    お寺 de CAMP