ブログ

2021年05月31日(月)日本文化・マナー~名刺交換編~

5月の日本文化・マナーのプログラムは

”名刺交換”について学びました✨

  

名刺とはどういう時に使うのか、向きはどうやって持つのか、

挨拶はどのように行うのかについて教えてもらいました!😄

 

さらに「新聞を作ろう!」にてインタビューをする際に名刺交換を行う為、

子どもたちは真剣に名刺の説明を聞いていました👂

「向きこれであってる!?」「どうやって持つん!!」など

やる気のある声も飛び交っています…😊💕

さて、名刺交換の基礎を学んだところでお友達と実際に練習!!✨

  

緊張してしまい小声になってしまう子もいれば、

「学校でやったことある~!」と言って、

ハキハキと名刺交換を行っている子も居て、

子どもたちの色々な姿が見ることが出来ました😭✨

 

最後に、「名刺交換のお手本してくれる人~?」とスタッフが尋ねると、

「やりたい!」と言ってくれる子がいたので

みんなの前で”名刺の交換”をやってくれました💖

  

感想を聞いてみると、「楽しかったけど緊張した…!」と伝えてくれて、

とても良いお手本を見ることが出来ました👏✨

 

本番の「新聞を作ろう!」でインタビューをする時は緊張せずに、

練習通り上手く交換できるように頑張ろうね🌱✨

関連記事

  • 2024年03月12日(火)

    職員研修【訪問・電話対応】

  • 2024年02月04日(日)

    第二回まなびや作品展🐉

  • 2024年01月27日(土)

    お寺 de CAMP