ブログ

2021年05月26日(水)ヨガマスターへの道👯~その壱~

むしむし じめじめ・・・

今年も梅雨の季節がやってきましたね😫😫☔

 

ここ数日は雨の日が続き、なかなか外遊びにも行けない状況です😢

 

そこで、そんな子どもたちの心と体をリフレッシュするために

ヨガプログラムを行いました!✨

その名も!“ヨガマスターへの道~その壱~”です👯

 

まずは、ヨガとはなにかを知るために、

ヨガのはじまりやポーズについてクイズをしました👌

 

「私ヨガ習ってるから知ってる~😆」

「お母さんがホットヨガしてるから見たことある~😳」

 

意外にもヨガについて知っている子が多く、

全体の半分くらいの子どもたちが3問中全問正解でした😲💮

さて、いよいよ実践です🔥🔥🔥

 

まずは呼吸を整えて・・・

ピンっと背筋が伸びていてきれいですね!☺

 

次は先程クイズで習った“ねこのポーズ”です🐈

「さっき見たやつや~😉」「背中が伸びて気持ちいい~😆」

みんな上手にできています🙆💕

 

お?なんだかポーズが難しくなってきましたよ😫💦

「こんな感じかな~?😋」「まっすぐ上げるのむずかしい😂」

見本を見ながらみんな一生懸命に取り組むことができました♪

 

ヨガで体が温まったところで、最後はみんなでパプリカを踊りましたよ☺

みんな振り付けをしっかり覚えていることにびっくり😳✨

先生たちも負けずに踊ります☺🏁

 

みんなで一生懸命に踊っている姿を見ると

なんだかじ~~んときますね・・・😌💕

ヨガとダンスで、体も心もリフレッシュできたかな😚

 

“夏が来る影が立つあなたに会いたい~🎶”

パプリカの歌詞にもあるように夏がやってくるのもあと少し!😌

みんなでたくさん外遊びできる日がくるのが楽しみですね😄☀

 

明日も晴れるかな~🌞🎵

関連記事

  • 2024年03月12日(火)

    職員研修【訪問・電話対応】

  • 2024年02月04日(日)

    第二回まなびや作品展🐉

  • 2024年01月27日(土)

    お寺 de CAMP