ブログ

2021年05月26日(水)5月の習い事~毛筆編🖌~

今月の書道の毛筆の様子をお届けします!!🖌

 

今月の毛筆は…

1年生…「つゆ」👢

2年生…「雨」☔

3年生…「六月」🐌

4年生…「梅雨」🌂を書きました✨

 

1年生は2回目の毛筆ということもあり、

「大きいほうの筆で書くんやんな!」

「紙、つるつるどっち~💦」

と、先月に教わったことを思い出しながら

頑張って書いていました👏

 

 

 

 

2年生はとなりで書いている1年生に

「できた紙こっちやで~」

「新しい紙もらう??」

と声をかけて手伝いながら、

自分の分もしっかり書くことができていました👏

1年生のお手本になって頑張ろう❣という姿が見られて

とってもすてきでした😆✨

 

 

 

 

3年生、4年生は、

「2文字やから大きさのバランスが難しい~💦」

「自分の名前がかすれたからもう一回!」

と、短い時間の中で自分の作品の完成度を高めようとしていました👏

 

 

今月も、書いた作品はまなびやのロッカーの上に

貼っていく予定ですので、

お越しの際にはぜひご覧ください☺💛

 

関連記事

  • 2024年03月12日(火)

    職員研修【訪問・電話対応】

  • 2024年02月04日(日)

    第二回まなびや作品展🐉

  • 2024年01月27日(土)

    お寺 de CAMP