ブログ

2021年05月12日(水)名刺・電話対応研修☎📃✏

先日、名刺・電話対応研修を行いました📃✏

名刺交換を行うときのマナーについて教えて頂き、

いざ!!名刺交換!✨

実際に体験して、流れを確認😳

普段よく話をする先生たちですが、名刺交換となるとぎこちなく・・・

 

 

電話対応研修では、正しい言葉遣いを確認したり、

電話の取り方・繋ぎ方などを学びました📃

正しいと思って使っていた言葉も間違っていたりしたので、とても良い勉強になりました✎✨

 

まなびやCAMPのスタッフは子どもたちに様々な学びを提供するため、外部の講師や企業にご協力頂く機会が多くあります。

また、保護者の皆様に安心してお子様を預けて頂けるように、社会人としてのマナーを学ぶ良い時間となりました。

 

今回の研修は”焦らず、相手への気持ちを忘れずに対応する”ということが大切だということを学びました。

今回の研修で学んだことを日々活かしていきたいと思います🌟

関連記事

  • 2024年03月12日(火)

    職員研修【訪問・電話対応】

  • 2024年02月04日(日)

    第二回まなびや作品展🐉

  • 2024年01月27日(土)

    お寺 de CAMP