ブログ

2020年04月23日(木)咲菜🍙お台所コンテスト🏅

いつも美味しいお弁当を作ってくださっている咲菜さん🍱

咲菜さんでは、お台所コンテストといって、
食に関する絵手紙のコンテストが開催されています✨

今回のテーマは、【美味しい😋】です!

子どもたちと応募させていただくことにしました💛

まずは、美味しいをテーマにそれぞれがデザインを考えます💭💡

「咲菜のハンバーグが好きやねん💓」

「わたしは海老フライにする🦐!!」

「嫌いなキノコを美味しく食べられるようになったからキノコかく~~🍄」

慣れない絵の具の筆を使いながら、オリジナルの絵ハガキを書いていきます♪

  

一生懸命、自分が使いたい色を作っていきます✨

「先生~・・〇色ってどうやって作るん☹」

絵ハガキを書きながら、何色と何色を合わせたら、この色になるんだ!ということも学べます(*^^*)

仕上がった作品がこちら🎵

お台所コンテストに応募してきました✨

さて、入賞するかは、お楽しみです💓

 

 

 

関連記事

  • 2024年03月12日(火)

    職員研修【訪問・電話対応】

  • 2024年02月04日(日)

    第二回まなびや作品展🐉

  • 2024年01月27日(土)

    お寺 de CAMP