ブログ

2020年01月25日(土)CAMPでキャンプ👧

CAMPでキャンプを開催しました🎵
今回はたくさんご応募いただき、すぐに定員に達したため追加募集をしたところ、またすぐに定員に達しました💓

子どもたちはまなびやCAMPが大好きなんだなぁととても嬉しくなってしまいます💛笑

夕食作りからスタートです🔪
前日にまなびやファームへ行き、たくさんのお野菜を収穫しました🥕
採れたてのお野菜をつかっシチュー作りです!

みんな上手にお野菜をカットしていました。
火が通りやすいように!みんなが食べやすい大きさに!とみんなの気遣いがたくさんありました✨

炒めて煮込んで、、、

美味しいシチューの完成です👏
パンと一緒にいただきます♪

ご飯の後はお風呂です🛁
自分で髪や体を洗える子がほとんどでした✨
ドライヤーを使用するときも、お友達と髪の毛を乾かし合いっこしていてスタッフは大助かりです👏💛

お風呂上りにみんなでアイスクリームを食べました🍦
お風呂上がりの至福の時間ですね💓笑

まなびやへ戻り、ナイトプログラムのキャンドル作りです🕯

キャンドルゼリーが冷えて滑らかになる前に固まってしまった子もいますが、おうちで一度湯煎にかけて溶かして綺麗にならしていただければと思います!!可愛く仕上がっています😊

 

夜遅くまで元気な子どもたちでした( ˘ω˘ )
おやすみなさい☽(寝相がすごかったのは内緒です、、、笑)

朝はみんなすんなり起床し、お布団を片付けて朝食作りです🍞
ひとつはホットドッグもうひとつはイチゴジャムのパンです🍓

ホットドッグお腹がすいていたのかみんなペロリでした😋🌭

お片付けまでしっかり頑張りました👍

楽しいCAMPでキャンプになったかと思います(^^♪
ご参加ありがとうございました☺♡

 

 

関連記事

  • 2024年03月12日(火)

    職員研修【訪問・電話対応】

  • 2024年02月04日(日)

    第二回まなびや作品展🐉

  • 2024年01月27日(土)

    お寺 de CAMP