ブログ

2020年01月23日(木)まなびやファームで大収穫🥕

まなびやファームで人参・大根・カブを収穫してきました(^^)

掘れば掘るほどお野菜がこんにちは!🥕

「こんな大きいの見つけたよ!」
「見て小さくてかわいい!」
「大根足に育った大根が宇宙人みたい👽」

とみんな大はしゃぎです😀

 

大根一本持ち上げるのにも一苦労(笑)
頑張って掘り起こしてくれました✨

 

 

 

全部採れた!!と思いきやボスが待ち構えていました、、、、💦

大きな大きなカブです。
みんなで力を合わせてもなかなか抜けません😢

「大きなカブは抜けません・・・」

まさに絵本のようでした!(^^)!

そうしてようやく採れたカブ。
子ども一人では持ち上げることができないほど大きく育っていました✨
CAMPでキャンプのシチューに使用したいと思います💓

次は何を育てるかお楽しみに(^^♪

関連記事

  • 2024年03月12日(火)

    職員研修【訪問・電話対応】

  • 2024年02月04日(日)

    第二回まなびや作品展🐉

  • 2024年01月27日(土)

    お寺 de CAMP