ブログ

2020年01月16日(木)書き初め🖌

本日は書き初めをしました✨
いくつかある言葉の中から書きたい言葉を選び、お手本を真似て練習です🖌

 

文字が増えるにつれバランスが難しくまりますが、もう慣れたものですね😎
とても上手に書けるようになっているのが分かりますし、新聞紙に墨汁をこぼしてしまうことが少なくなってきました(^^)
文字の丁寧さだけでなく、物の扱い方でも子どもたちの成長が感じられ嬉しく思います。

 

最近では、書道の準備やお片付けを率先して手伝う子どもが増え、指導員は助かっています♪
子どもたちが1人でできることがどんどん増えていますね( ˘ω˘ )

そんな素敵な子どもたちの作品はこちらです!

 

 

関連記事

  • 2024年03月12日(火)

    職員研修【訪問・電話対応】

  • 2024年02月04日(日)

    第二回まなびや作品展🐉

  • 2024年01月27日(土)

    お寺 de CAMP