ブログ

2019年12月26日(木)クリスマスイヴお楽しみ会🎄💛

12月24日💛

24日と25日はクリスマスということでお楽しみ会を開催しました✨
この2日間は宿題の時間を設けず、子どもたちにクリスマスの時間をめいっぱい楽しんでもらうために子どもたちに向けて色々なお楽しみをご用意しました😊

クリスマスの飾りも子どもたちに自由に作ってもらい、まなびやがとっても可愛くなりました♪

おやつは素敵なサンタさんがプッチンプリンを買ってきてくれたのですが、プッチンできることに気が付かず、、、そのまま食べてしまいました🍮(笑)

子どもたちはプッチンプリンのわくわく感をご存じなのでしょうか?

ぜひご家庭でおやつに出してあげてください✨

24日はスノードーム作りです⛄

子ども達それぞれが写っている写真を用意し、好きなパーツを使用してデコレーションしました💓

とても可愛らしくデザインし、持って帰るのが楽しみな様子でした🎅💓

デコレーションした土台に写真を挟み、キラキラのラメとスノードーム用の液体を入れ、完成です♬

 

思い出の詰まった、世界に一つだけのスノードームが完成しました☺

宝物になると嬉しいです✨

子どもたちにとって、自分でデザインし自分で製作する時間はとてもワクワクで、楽しい時間であるとともに、集中力や創造力が養われる時間となりました(#^^#)

 

関連記事

  • 2024年03月12日(火)

    職員研修【訪問・電話対応】

  • 2024年02月04日(日)

    第二回まなびや作品展🐉

  • 2024年01月27日(土)

    お寺 de CAMP