ブログ

2021年02月04日(木)フィットネス💃💃第2弾

子どもたちからの好評につき・・・

 

第2弾「フィットネス」を実施しました😆

 

1曲目は、前回踊った

【世界で1番再生されている痩せる動画】

「あ~またこれ~」「恥ずかしいな~」

…と言いながらも全力で踊っている子どもたち😍

先生たちももちろん一緒に踊りましたよ💕

 

2曲目からは、子どもたちに人気な

「夜に駆ける・紅蓮華・make your happy」でエクササイズ💪

 

どれも知っている曲だったこともあり、リズムに合わせて一生懸命大きく手足を動かそうとしていましたよ~😆

 

 

そして、曲と曲の間には

自由参加のエクササイズ2つしました✨

 

「ストレッチャーズ エクササイズ」では、

お家でもできる『ながらトレーニング』に挑戦!!

 

まずは、電話をかけながら~📞『スクワット』

 

お次は、テレビを見ながら~『足上げ』

・・・が難しい人でも大丈夫なトレーニング🤣

 

もう一曲は子どもに大大人気な「パプリカ」を💃

 

「きゃー💕」「これ知ってるー❣❣」

と、どのエクササイズよりも一番盛り上がりました😆

 

最後は、しっかりストレッチをして終了~☺

 

終了直後には、

「先生、毎週これやりたい!!」

「今からもう一回やっていい??」と言ってくれる子もいました😊

 

 

コロナ対策をしながらではありますが、

このプログラムを通して、動く楽しさを味わう以外にも、

子どもたちの体力の向上や、柔軟性の強化ができたらと思っています。

 

お家でもぜひ一緒に踊ってみてください✨

関連記事

  • 2024年03月12日(火)

    職員研修【訪問・電話対応】

  • 2024年02月04日(日)

    第二回まなびや作品展🐉

  • 2024年01月27日(土)

    お寺 de CAMP