ブログ

2020年08月24日(月)かかし作り

春に田植えをした稲が成長してきました🌾

そこで、作物を荒らすスズメなどの動物を追い払うために

かかしを作りました🌟

 

 

 

人が畑にいるように見えるには?

大事な稲を守るには?と考え、

「ここを曲げてみよう」「顔はこんな感じ?」と

皆で意見を出し合って作りました💡

 

 

まなびやの稲を守ってくれるかかしなので、

大きく「まなびやCAMP」と書き、

カラフルなシャツにしていきます🎨✨

 

顔もはっきりと書いて、

人の感じがでてきましたね💡

「こんな感じのかかしになるのかな?」

 

 

わらをつめ、合体させたら

かかしのできあがり😆✨

 

かかしさんに守ってもらって、

美味しいお米がたくさん収穫できますように😆💚

でも、少しだけなら雀さんに分けてあげようかな…😏❔

関連記事

  • 2024年03月12日(火)

    職員研修【訪問・電話対応】

  • 2024年02月04日(日)

    第二回まなびや作品展🐉

  • 2024年01月27日(土)

    お寺 de CAMP