ブログ

2020年01月31日(金)まなびやカルタ作り✨

カルタを作りました(^^♪
まなびやCAMPの子どもたちは、作ること・遊ぶことが大好き💓

少し時期が遅れてしまいましたが、お正月の遊びということでカルタ作りにチャレンジしました!テーマは、「1年生を振り返って」です😀まなびやCAMPでの思い出でもよし、成長したことでもよし、50音それぞれの音から始まる文章を考えました💡

まずは、誰がどの音を担当するかを決めていきます。
文章が考えやすいのでしょうか?ア行とカ行がとても人気でした!(^^)!

下書きに苦戦していましたが、みんなしっかり文章を考え、上手に絵を描いていました💛
たくさんお友達ができたこと・いろんな遊びをしたこと・寒くても元気よく遊んだことなど、たくさんの思い出で溢れていました(●^o^●))!)

完成したカルタがこちら✨
まなびやに素敵なおもちゃが増えましたね🎶

 

長く遊んでもらえるようにラミネート加工を施しました!

自分たちで作ったおもちゃなので、大切に使ってくれると信じています(`・ω・´)💓

さっそく楽しそうに遊んでいました(^^♪

関連記事

  • 2024年03月12日(火)

    職員研修【訪問・電話対応】

  • 2024年02月04日(日)

    第二回まなびや作品展🐉

  • 2024年01月27日(土)

    お寺 de CAMP