ブログ

2023年01月04日(水)🎍新春!外遊び大会🌅

明けましておめでとうございます❗️❕

新年1発目、まなびやCAMPのプログラムは

【新春!外遊び大会】🎊

普段遊んでいる公園よりももっと広い野球場へ行き、

思う存分体を動かしました‼️

 

初めはみんなで【ねことねずみ】

という遊びを😺🐭(今年の干支は卯ですが、、、🐰)

ねこ😺チームとねずみ🐭チームに分かれて、

相手を追いかけて捕まえ、味方にしていく遊びです♪

先生が

「ね、ね、ね、、、ねこ❗️」

というと、ねこチームさんがねずみチームさんを追いかけます😼

たまに、

「ね、ね、ね、、、、、ネクタイ❗️」

なんて引っかけも😂

「もう❗️ややこしいやん❗️😡」

「ひっかけんといてよ〜‼️😬」

なんて声も、、😅

最初は騙されていた子どもたちも、

だんだん聞き分けられるようになり、

最終的には引っかかる子がいなくなりました🤣

この遊びがとても盛り上がり、

1時間走りっぱなしの子どもたちでした😳❗️

 

続いては自由に自分のやりたい遊びを✨

年末にまなびやCAMPで作った凧をあげる子どもたち🪁

青空に凧が高く舞い上がりました✨

上手に風に乗せていました♪

いつもの公園ではできないボール遊びを楽しむ子たちも❗️🏐

た〜くさん体を動かして、お腹はぺこぺこ😅

少し疲れた足で、みんな一緒に帰りました☺️

年末年始でなまった体を動かせて、気分爽快でした✨

関連記事

  • 2024年03月12日(火)

    職員研修【訪問・電話対応】

  • 2024年02月04日(日)

    第二回まなびや作品展🐉

  • 2024年01月27日(土)

    お寺 de CAMP