ブログ

2020年12月04日(金)どんぐり銀行🌳

今日は生玉公園に行ってきました❣

どんぐりがたくさん落ちていたので、手分けしてたくさん拾いましたよ🎵

 

   

 

途中セミの抜け殻を見つけたり、落ちている花を拾ったり、ワイワイしながら

たくさんのきれいなどんぐりを拾いました✨

 

   

 

「どんぐり銀行」という取り組みを知っていますか?

キズや汚れのないきれいなどんぐりを100個集めて送ると、

どんぐりの木1本と交換してもらえるという緑化の取り組みです🌳

 

子どもたちが楽しんで拾ったどんぐりは、袋いっぱいになりました😊❣

今度はこれをどんぐり銀行に送ります…が、

実は見た目がきれいなだけではだめなんです…❢

さて、どんなどんぐりだといいのかな❓

今度は、いいどんぐりと悪いどんぐりの違いを考えて、確かめてみようね🌟

関連記事

  • 2024年03月12日(火)

    職員研修【訪問・電話対応】

  • 2024年02月04日(日)

    第二回まなびや作品展🐉

  • 2024年01月27日(土)

    お寺 de CAMP