保護者の皆様

 

平素はまなびやCAMP をご利用頂きありがとうございます。

この度、大阪市内の小学校いきいき活動指導員が新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明致しました。

今後の感染拡大なども念頭に置き、まなびやCAMPの対応につきましては以下のとおりとさせて頂きますのでお知りおき下さい。

 

当施設では感染防止策を講じていますが、お子様が通われている学校で新型コロナウイルス陽性者が出た場合、教室のほか、いきいきを待機場所にしていることから感染リスクが皆無でないこと、また、他の学校の児童への感染防止を最優先として大変申し訳ございませんが、学校再開までは当該小学校のお子様のお預かりを一時停止させて頂きます。

 

お仕事など、様々な調整が必要であるとは存じますが、新型のウイルスであり全貌が解明されていないことと、ワクチンなどが開発されておらず予防接種がないことを考慮し、児童への感染防止を最優先しての判断となりますのでご理解の程宜しくお願い申し上げます。

 

また、学校が再開されましてもいきいきの閉鎖が続くことが考えられますので、その際は授業終了後、校門前(門の内側)で待機となります。

更に、指定の書式にて毎日の検温、健康観察の記録をお願いすることとなります。

 まなびやCAMPの室内環境及びプログラムなどつきましては引き続き感染対策を行いながら取り組んで参ります。

ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。