ブログ

2022年04月05日(火)〜極〜 其の五(完成とその後・・・)

極メンバーの努力の結晶が

新聞となってまなびやCAMPへ届きましたよ📰

なんと、極メンバーが書いた原稿を

読売新聞の校閲の方が校正・校閲してくださったのです👀✨

そんなところまで本物に拘った今回のプログラム。

 

本格的な記事に他の先生やお友達も読んでビックリ😲😲

 

インタビューで聞いたこと・知ったこと・感じたことまで

しっかりと書けていてとても本格的✏️

撮影した写真も躍動感溢れ、とても良い感じに撮れています📷💕

 

 

 

 

 

 

子どもたち自身で、新聞を

インタビューにご協力くださった交番と警察署へ届けに行きました🤲

警察官の方々、とても喜んでくださいました✨✨

 

その後・・・

担当スタッフのもとに一本の電話が📲

👮‍♂️「署長が子どもたちの新聞を気に入ったので、

もし良ければ子どもたちが作った新聞、

もう1部ずつ頂けませんか?」

👩‍🏫「もちろんです!子どもたち、

そう言って頂けると喜ぶと思います!」

 

その後、もう1部ずつお届けし、

無事に署長さんの手に渡ったようで、

子どもたちが新聞と一緒にお渡しした色紙も、

警察署内の掲示板に掲示して頂いたようです。

 

今回、子どもたちが、本気で学び、

真剣に取り組んだ新聞を作ろう〜極〜。

 

たくさんのプロの方にご協力頂き、

【ほんもの】の意識の高さ・大切にしていること・

コツ・技術・眼差し・間・言葉の一つひとつ、

どれを取ってもこのプログラムだからこそ出来た体験だと思います。

様々なことを学び・直に感じ、

形となったものが誰かを笑顔にしたり心動かしたりする。

そんな濃密で学びの深いプログラムとなりました😌

 

今回、読売新聞大阪本社様・警察署・交番のみなさんに

多大なるご協力を頂きました。

本当にありがとうございました✨✨

関連記事

  • 2024年03月12日(火)

    職員研修【訪問・電話対応】

  • 2024年02月04日(日)

    第二回まなびや作品展🐉

  • 2024年01月27日(土)

    お寺 de CAMP