ブログ

2020年11月04日(水)どきどきプレゼンテーション📝

 

 

今日は何やら真剣な雰囲気…👀

 

「遠藤先生、お願いがあります!お時間よろしいですか!」

 

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

この日は、子どもたちで“とある企画”を実行するために必要な

プレゼンテーションをしました!

 

内容は“とある企画”のための融資(ゆうし)のお願い!

(融資:ある目的のためにお金を貸し出すこと)

なかなか難しいミッションでしたが、

クリアするためにチームに分かれ、

みんな真剣に取り組んでいました…!💪🔥

 

 

 

まずは資料チーム!

プレゼンをより伝えやすくするための資料となる、イメージ図を作りました!

実際に遠藤先生の前で話すわけではありませんが、

自分たちが作った資料を見せながら

お友だちが発表するということで、気合を入れて描いていました☺

 

 

 

そしてプレゼンチーム!

まなびやの中から、特に「お話が上手そう!」と思われた子たちが

投票で選ばれました✨

皆の前で話すということで、かなりのプレッシャーだったと思いますが

頭を抱えながらも、みんなで意見を出し合い頑張っていました😊

 

 

周りのみんなも、プレゼンチームの練習相手になったり、

どんなことを伝えればいいのか、姿勢や言葉遣いはどうするかなどを考えて協力!

貴重な時間になったのではないでしょうか😌💭

 

「う~ん、どうしたらうまく伝わるかな…」

「今の言い方良かったと思うで~!」

 

さあ、そんなこんなでみんなが見守る中、

いよいよプレゼンがスタート!

「…以上です!よろしくお願いします!!」

 

ドキドキ…ドキドキ…

果たして結果は…??

 

 

遠藤先生「…わかりました!お貸しします!

     資料もとってもわかりやすいし、プレゼンも上手でした!

     これなら素敵なことが出来るでしょう😊」

 

 

やった~~~~!!🙌✨

 

今回はかなりハードルの高いミッションだったと思いますが、

それぞれに一生懸命取り組んでくれて、とても素晴らしかったです!

 

頑張った結果OKをもらえて、

子どもたちもそれぞれ達成感を感じているようでした💖

 

 

 

さあ、そうしてみんなが頑張って、

また一歩開催に近づいた“とある企画”とは!?

楽しみですね😆☕!

 

 

関連記事

  • 2024年03月12日(火)

    職員研修【訪問・電話対応】

  • 2024年02月04日(日)

    第二回まなびや作品展🐉

  • 2024年01月27日(土)

    お寺 de CAMP