ブログ

2020年04月16日(木)絵本編集部、ついに業務完了✨

 

 

先日、子どもたちが絵本作家にデビューしていたのはご存じですか?(●^o^●)
詳しくは2つ前のブログをご覧ください♪

さてさて前回に引き続き、今回は電話でアポ取り!
そして実際に訪問です👣

ドキドキの電話、、、💓

こちらまで緊張が伝わってきます。

電話での言葉遣いなどはマナーの先生にしっかり教えて頂いていたので、復習し、

「番号これで合ってる!?ホンマに合ってる!?」
と何度も確かめながら、

いざ!!

 

 

 

プルルルル・・・・ガチャッ

「お忙しいところ失礼致します!まなびやCAMPの〇〇です!」
緊張しながらも挨拶はバッチリ😳✨

まなびやCAMPで絵本を作ったこと、作った絵本をキッズコーナーに置いてほしいことを伝え、「何時ごろでしたら、ご都合よろしいでしょうか?」と、しっかり相手のご都合をお伺いすることができました🎵

そして、デザイナーの先生に教えてもらいながら作った、手作りの名刺を持って、約束の時間に訪問です(^_^)

お渡しする医院の前で、深呼吸。。。

「先生?名刺の渡し方はこうやんな??」「挨拶は誰からする?」何度もシュミレーションです。

扉をくぐるとこれまでの緊張が嘘のように、

名刺を渡しながら「まなびやCAMPの〇〇です。よろしくお願いします😊」と堂々と笑顔でご挨拶し、

しっかりと作った絵本を渡すことができました✨

「手作りの絵本です!良かったらキッズコーナーに置いてください(*^^*)よろしくお願いします!」と相手の目を見て伝えることができました!

 

 

 

 

キッズコーナーに置いていただいたお写真がこちら👆💓

一歩建物の外に出ると、

「あぁ〜緊張した〜!!!」「でも、嬉しいな〜!!」

達成感でみんなとっても良い顔になっていましたd(´ڡ`❤)

おつかれさま✨
みんなよく頑張りました(*^^*)

まなびやCAMPの先生たちは、自分たちの力で出来ることがどんどん増えていくみんなにいつも感心しています💓

今回、ご協力頂きました医院・お店の方々、マナーの柳先生、名刺作りを教えて下さった飯田先生

どうもありがとうございました。

関連記事

  • 2024年03月12日(火)

    職員研修【訪問・電話対応】

  • 2024年02月04日(日)

    第二回まなびや作品展🐉

  • 2024年01月27日(土)

    お寺 de CAMP