ブログ

2020年04月04日(土)異文化プログラム第二弾!(インドネシアの遊び)

【インドネシアの遊び】

インドネシアには伝統的な遊びがあります♪
スプーンを口にくわえてビー玉を乗せて運びます。リレー形式で行うのですが、ビー玉を次の人にパスするのが難しくて難しくて💦

チームに分かれて戦いました!

どれだけバランスを保って早足で進めるかが勝負です✨
一歩一歩がとっても肝心。みんな真剣そのもの。
慎重に慎重に進んでいきます👣

 

順番を待っている子は
「がーんばれ!がーんばれ!」と一致団結して応援していました🏁

負けてしまい悔しくて大泣きしちゃう子も😢
それだけ何事にも本気で取り組める子どもたちです(^^)

最後はみんなとびっきりの笑顔で😊💛

 

どこの国でも遊びは世界共通✨

これからも様々な文化に触れていきます(.´◡`.)♥

関連記事

  • 2024年07月26日(金)

    不思議な模様を楽しもう♪インクアート🎨

  • 2024年07月22日(月)

    🌷フラワーロス①🌷 〜全てのお花に咲く場所を〜

  • 2024年06月08日(土)

    🍇シャインマスカット収穫体験〜幸せのぶどうを育てようseason3〜①🍇