ブログ

2020年03月31日(火)名刺づくり✨

今回の講師は・・・

上本町にある大人気の親子カフェの女性オーナー。

実はこの方、デザインのお仕事もされていて、子どもたちにデザインの面白さを教えてくださるということで出張授業に来て頂きました✨

 

【名刺ってなんで必要だと思う?】

と子どもたちに問いかけると

「言葉で伝えたら、誰だったっけ?ってなっちゃうから!」
「こういうものですって言って渡すんやで!😊」と知ってることを答えていました💡

名刺は自分がどんな人なのか伝えるもの。
もちろん名前や住所を載せるのも大切だけど、デザインによって自分がどんな人なのかを伝えることができます✨

いろんな名刺をみてみましょう!海外には面白い名刺や広告がたくさんありビックリ!!

これはどんな人の名刺だろう?
「わかった!美容師さんや!(*^▽^*)」
髪の毛をヘアピンで表現しているようです♪

他にも、たくさんのデザインの名刺を見ました!
名刺についてわかったら、実際に名刺をつくってみます✨

絵本づくりの企画を実施していたので、絵本作家さんになったつもりで名刺づくりです🎵

「どうしたら絵本作家ってわかってもらえるかなぁ?」
一生懸命考えます💭

「絵本の形にしたらいいんちゃう!?」

名刺が絵本みたいになるように絵本のコピーを切り貼りしたり、吹き出しや文字を書いたり、自由な発想で作成しました!

世界に1つ!自分だけの名刺が完成しました☆

 

さぁ、名刺も名刺の渡し方もバッチリ!!

あとはアポを取って、自分たちで作った絵本と名刺を持って出かけます!!

To Be continued・・・

 

関連記事

  • 2024年03月12日(火)

    職員研修【訪問・電話対応】

  • 2024年02月04日(日)

    第二回まなびや作品展🐉

  • 2024年01月27日(土)

    お寺 de CAMP