今回の臨時休校を受け、まなびやCAMPでは、朝からお子様をお預かりできる体制を整えています。

 

お預かりの条件について

 感染拡大防止のため、以下の条件を満たす場合にのみ受け入れを行なっています。

・毎朝の検温を実施していること
37.5℃以上の発熱がないこと
37.5℃以下でも風邪の症状等がなく、お子様の健康状態に問題のないこと
・お子様、ご家族、所属の小学校等身の回りに感染者及び濃厚接触者がいないこと。
・ご入室時には、お子様もマスクの着用(もしくは代用品)をお願いいたします。

 まなびやCAMPにおける感染拡大防止措置について

 まなびやCAMPにおいては、以下のような感染予防策の徹底を図っています。

・スタッフの検温実施及び健康状態の把握
・毎日のスクール内消毒の実施(ウィルス除去液、アルコール系消毒液を使用)
・お子さまの午前・午後の検温の実施、健康状況のチェック
(検温結果や健康状況のチェックによっては当社看護師に相談のうえ医療機関への受診等の判断をおこなう場合があります)
・定期的な換気・手洗いの実施(1時間に1回程度を目安として)
・一部プログラム、イベントの延期(中止とする場合は別途ご案内いたします。)

 

今後の世の中の動向等によっては、対応方針について、随時見直しを行なってまいります。
不安を感じられている保護者の方、お子さまもたくさんいると思いますが、まなびやCAMPとしても、出来る限り保護者・お子さたちに寄り添った運営をできるようにスタッフ一丸となって取り組んでまいります。何卒ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。