お知らせ

2020年02月29日(土)お知らせ【臨時休校関連】臨時休校に伴う対応について(一時預かりの開始について)


 

臨時休校に伴う対応について(一時預かりの開始について)

 

大阪市立小学校が3月13日まで学校休業となることが決定され、国からは春休みまで臨時休校が要請されています。
こうしたことから、保護者の皆様におかれましてはお子さまの安全な居場所について悩まれていること存じます。

 まなびやCAMPは会員制のため一時預かりは行ってきませんでしたが、今回の臨時休校の事情、学童保育に対する社会的な要請などに鑑み、休校期間中に限り一時預かりを実施することといたしました。

 ご利用にあたっては事前のご登録が必要のほか、以下の条件となりますのでご確認の上、お問合せ下さい。

①利用人数   数名   定員を超えない範囲でお受けいたします。
②申込方法   事前に申込書を提出していただきます。
③利用期間   休校期間(当面3月13日まで。その後は大阪市が決定する期間とします。)
④利用料金   スポット会員料金(臨時休校時)の適用となります。

午前スポット 7:3014:00  2,000円/回
午後スポット  14:0020:30 2,000円/回
1日スポット  7 :3020:30    3,500円/回 各料金とも税別です。

⑤利用条件   次の事項を遵守して下さい。

〇保護者様に連絡がつくようにして下さい。
〇朝の検温を行って下さい。(37.5度以上の場合はお預かりできません)
施設内で午前・午後に検温を行います。37.5度以上になった場合はお迎えにきていただきます。
〇自力入室となります(保護者の方がおつれ下さい。)
〇入室時に施設に設置の除菌液で手洗いをしていただきます。(湿疹等のあるお子さまはご相談下さい)
〇下記の場合はご利用できません。

・感染源とされる国、地域などリスクの高い場所に行ったことがあるお子さま
・呼吸器疾患(喉の痛みや咳など)、発熱が(37.5度以下でも)継続されている症状があるお子さま
・感染が確認された小学校に通われているお子さま又は勤務されている保護者のお子さま
・勤務場所において従業員の感染者が確認された保護者のお子さま

⑥その他
今回の措置は、長期の臨時休校という緊急的な期間において保護者様に休校期間中に安心してお子さまをお預かりする場所を提供するものです。上記の利用条件に基づき面談をさせていただきますが、場合によってはお断りする場合がございますのでご理解をお願いいたします。

臨時休校が解除された場合、一時預かりは終了いたします。