お知らせ

2022年10月28日(金)お知らせ2023年度 今福鶴見校枠の設定について

2023年4月、新1年生の新規入会者向け説明会に、第1次募集人数(15名)を大幅に超える多数のご参加を頂いています。

 

このため、他にお預けできるご親族や施設がない、保護者様のお帰りが遅くなる方向けに、2023年度は下記の通り「今福鶴見校枠」を設定いたします。

※「今福鶴見校枠」は、姉妹校である今福鶴見校(城東区今福東)で石ヶ辻校の対象校のお子さまをお預かりさせていただく枠となります。

 

 

【今福鶴見校枠】の概要

 

1 お申込みコース

①「まなびやCAMP」コース、「まなびやBASE」コースのいずれかにお申込み可能です。

②「まなびやCAMP」コースでは週3日コース、4日コース、週5日コースにお申込み可能です。

「まなびやBASE」コースは定額で平日1日~5日ご利用できますが、参加できないプログラムがあります。

 

2 お預かり、取り組み内容

①お預かり曜日や時間、プログラム(まなびやBASEコースを除く)内容

習い事プログラム「そろばん」受講を除き石ヶ辻校と同じです。各種イベントにも参加可能です。

まなびやBASEコースの方がご参加いただけるプログラム内容については、各施設までお問い合わせください。

②建物休館日のお預かり

今福鶴見校では春(3月頃)、秋(9月頃)の平日に建物設備の点検のため休館日がございます。

この場合は石ヶ辻校でお預かりいたします。

 

3 受付数と入会枠

①受付数は「まなびやCAMPコース」「まなびやBASEコース」を合わせて最大6名となります。

②入会は石が辻校・今福鶴見校での募集人数とは別枠で入会可能となります。

 

4 入会金、ご利用料金等

入会金、基本料金は今福鶴見校の料金が適用されます。

※お帰りサポートパックをご利用いただきます。今福鶴見校から直接ご自宅にお送りいたします。

※今福鶴見校の料金表につきましては、各施設にご用意してございますのでお問合せください。

 

5 対象と想定する方

①他にお預かりしていただける親族や施設がない、まなびやのプログラムを体験させたい。

②新しい環境で学校以外の友だちを作ってほしい。

③仕事からのお帰りが遅く概ね19時以降になる頻度が高い。

④週4日又は週3日の利用となるが確実に入会を確定させたい。

⑤同等のサービスで月額のご利用料金を少なくしたい。

(まなびやBASEコースのサービスにプラスして、習いごとを選びたい)

 

6 お申込み方法

石が辻校 第一次受付日よりお申込みいただけます。

お申込みの際は(今福鶴見校枠)と記載がある入会申込書にご記入の上、ご提出ください。

 

今福鶴見校枠に関しまして、ご不明な点は石が辻校までお問い合わせください。