ブログ

2024年07月31日(水)日本文化・マナー~浴衣・ヘアセット体験~

日本文化・マナーの先生と、大阪ベルェベル美容専門学校の学生様を講師にお招きし、浴衣の着付けとヘアセットを体験しました👘🤍

 

👩‍🏫「浴衣を着たことはありますか?」

👦「初めて着ます♪たのしみです!!」

 

👩‍🏫「髪型はどうしますか?」

👧「ツインのおだんごにリボンをつけてみたいです!」

会話を楽しみながら、素敵な着付け、髪型に仕上げていただきました❣

普段とは違う自分の姿に、子どもたちも大喜びでした🥰

 

一回目の着付けが終わった後、先生に教えてもらいながら自分で着てみることにも挑戦しました✊

いつか大きくなって自分で浴衣を着る日がきたら、「小学生のとき、まなびやでも着たなぁ☺💭」と思い出してくれると嬉しいです♪

 

日本の伝統衣装を知る、楽しむ、触れてみる!! 笑顔と学びの体験となりました😌✨

関連記事

  • 2024年09月11日(水)

    🍇シャインマスカット収穫体験〜幸せのぶどうを育てようseason3〜②🍇

  • 2024年09月05日(木)

    KIDSマネースクール~season3~「まなびや銀行にお金を借りよう」💰

  • 2024年09月04日(水)

    作って食べて学んで、暑気払いをしよう!